ニコニコ天使ちゃんを崇拝するヲタクのお話

センターが好き グループの主役 と胸を張る 少しずつ自信と経験を積んでいる七侍の中心を応援してる どこにでもいるヲタクです。

重岡担をしていて怖くなったこと

私はジャニーズ事務所のアイドルを好きになって、もう5年目となった。

今までも嵐の二宮和也が大好きで、応援していたが、今のようなガチな応援スタイルになったのは、ジャニーズWEST重岡大毅が初めてだった。

私がジャニーズWESTを好きになったきっかけ、それがあのデビュー発表をしたあの日だった。

全ジャス民が恐れるあの日、みんなに感謝を伝えるあの日、思い出さなくてもいい思い出を少しだけ懐古する日。

2013年から2014年にかけて行われたジャニーズカウントダウンにて、私は重岡大毅に堕ちた。

二宮担だと言っていたけれど、雑誌を買ったりするようなこともなく。

ただ嵐の5人が好き、というスタンスだった。

だが、重岡大毅は違う。

ジャニーズWESTが好きだ。

だけど、重岡大毅はそのほかのメンバーとは少し違う位置にいる。

重岡大毅のことが大好きなのだ。

 

そんな彼は、とてつもないプロ意識を持っている。

ファンも驚くほど。

たまに奇行に走るほど。

絶対に洋服はバレたくない、ファンにはあまりバレたくない。

彼の中のアイドルは、手に届くアイドルではなく、私達よりも少し上にいる、夢のようなアイドルを目指しているのだと思う。

 

重岡大毅は自分がセンターだと思っていない。

今自分はいるけれど、他の人が適任ならその人がすればいい。

そんなスタンスを持っている。

だけど、重岡大毅はセンターとして色々なものを自然と背負っているのだと思う。

誰よりも真ん中でどっしりと構えている。

だから壊れやすく、脆い。

だけどそれを決してファンの前では見せない。

ファンの前では、大いにふざけ倒し、最年長である中間淳太に怒られる。

それでも気にせず、ヘラヘラと笑っている。

 

今回のツアーで、そんな重岡大毅が大好きな中間淳太Twitterの世界で叩かれた。

彼女ができたから、ライブは手を抜いていいのか。そういう類だったように思われる。

私はあまり愚痴垢が好きではない。

嫌いではない、好きだから言いたいの。

みたいな趣旨があまり好きではない。

だけど、今回の黄色ジャス民ちゃん達のツイートはどれも、あーそれは愚痴垢を作ってしまうかもしれないな。ほんとに淳太くんが好きなんだな、って珍しく擁護をしてしまった。

愛が溢れていて、普段なら絶対にメンバーには目に入って欲しくないと思う内容も、これだけ愛されてるんだぞ!淳太!って見せたくなった。

 

でもそれも、次第に壊れていくが。

他のメンバーも叩かれるようになった。

今までなら、かわいい!って言われてたことが、それすらもアイドル意識がないだのなんだの、なにかに繋げて何でもかんでも叩きだした。もうそれは、愛が溢れたものではなく、私の大っ嫌いな愚痴垢に変わった。

 

正直に言うが、WESTのファンは子供が多い。

年齢的には子供ではないのかもしれないが、精神的には子供が多い。

そんなことで?ということで、不満がありそれが蓄積し愚痴垢に呟く。

それは、こんなんじゃてっぺん取れないよ?みたいなそういうやつ。

どこから言ってんだ、と正直思ってしまう。

 

少し趣旨が変わってきたが、他のメンバーが叩かれる中、私の自担重岡大毅は何故か褒められることが多くなった。

そしてその愚痴垢の多くの人が、重岡はいい。重岡はさすがアイドル。と言ってくれた。最初は嬉しかった。中間担の人達が、重岡大毅をみて楽な気持ちになってくれたことが嬉しかった。だって自担を褒められてるんだよ!そんなの嬉しくなるじゃん!

 

だけど、次第にそれが私にとっては恐怖に変わった。

 

「重岡がダメならもうWESTは終わり。」

「重岡にも匂わせ出たらもうダメだね。」

 

みんな、重岡大毅に全てを委ねた。

それが怖かった。

今はみんな褒めてくれる。

だけど、Twitterというのは恐ろしい場所だ。

色んな情報が錯綜する。

それが正しい情報なのか、そうではないのか。

それは本人と、流している人にしか分からない。

そんな中、重岡大毅 彼女。なんて流れたらどうなるんだろう。

重岡大毅の株が下がってしまうんじゃないか。

それが怖かった。

重岡大毅が理由で、みんながWESTから離れていくんじゃないかって。

 

そして、この1週間。

重岡大毅 彼女 の情報が流れた。

嘘なのか本当なのか、それもよく分からないようなそんな噂。

彼女のTwitterです、インスタです。

そんな言葉が飛び交った。

 

私が嫌なのは、重岡大毅に彼女がいることではない。

そんな嘘か本当かどうか分からない、そんなTwitterの情報に、🤪こんな絵文字をユーザー名にした情報垢みたいなものに、ソワソワモヤモヤしてしまう自分が嫌で、そんなのを理由に、重岡大毅もそんなんだったんだ。

って思われてしまうことが嫌だった。

だって、誰だって自分の好きな人が色々言われてるのを黙って見てられないでしょ?

 

実際、重岡大毅 彼女と思われるTwitterはこの何ヶ月で何個も流れた。

重岡大毅はライブ前になると必ず流れる。

だから一つ一つにモヤモヤしていては、埒があかない。

 

ただ、そのTwitterの情報というものはどれも本当のような気がしてくる。

彼女と繋がり切れたんで、全て流します。

みたいなTwitterのアカウントもよくあるし。

それに流れてくる重岡大毅 彼女の情報が本当なのか本当ではないのか分かりません。

 

私が思う重岡大毅は、彼女がいても匂わせは絶対にしないし、匂わせするような女とも付き合っていないと思っています。

じゃないと、アホみたいに着てる洋服のブランドにガムテープ貼っつけたりする?

って言い聞かせてます。

 

だけどやっぱり、重岡って打つと彼女って出てくるTwitterは嫌です。

みんながモヤモヤしていて、私も同じようにモヤモヤして、何とかみんなが重岡大毅から大好きなスーパーアイドルから離れてかないように、違うよ!って言うことしかなくて。

だからってそれが本当に違うのか、確証もありません。

 

ジャニヲタってもっと楽しい場所じゃないんですか。

 

変にヲタ垢とか作るから、嫌な情報が流れてくるんだ。

 

ジャニヲタをしていて、重岡大毅を好きになって後悔したことは何一つありません。

こんなに信用できるアイドルはいないと思ってます。

自担を信用できない人は、ジャニーズWEST重岡大毅のファンになりませんか?って言いたくなるくらい。

彼を応援していて、ダメなことはありません。

ただ、変な情報は多々流れてきます。

どれを信じるのか、そのまま重岡大毅から降りてしまうのか。

それは応援している人次第ですが。

私はどうにかして、そんなTwitterの情報は信じないくらい、強くて大人な心を持ちたいです。

 

匂わせするような女とは付き合うな。

重岡大毅という、アイドルがもっともっと大きくなれるような、そんな女と付き合え。

 

私はずっと彼をみんなで、今いる重岡担全ての人と、ジャニーズWESTのファンみんなと一緒に歩んで行きたい。

 

だから、Twitterというそんな嘘か本当か分からない場所の情報を信じるのは共に辞めましょう。

それでも信じられない人は、私と一緒に匂わせ彼女的Twitter作りましょう。

それで、作ったTwitterが情報垢に流れ始めたら、それは嘘のようなものだと思いませんか?

 

私は重岡大毅が大好きです。

人間性も、アイドル性も。

もっともっと大きく、もっともっと有名になるはずの人間です。

だからこんな変な情報に惑わされないで。

今まで見てきた重岡大毅という人を応援してください。

誰かもわからない素性も分からないTwitterの人間より、何年も見てきた重岡大毅の方がよっぽど信じられる。

私はそう思う。

 

もっと楽しいジャニヲタ生活を過ごしていきたい。

 

私はあなたが、大好きだ。