ニコニコ天使ちゃんを崇拝するヲタクのお話

センターが好き グループの主役 と胸を張る 少しずつ自信と経験を積んでいる七侍の中心を応援してる どこにでもいるヲタクです。

重岡担がこの夏、まっちゅんに惚れた話。

こんにちは。

重岡に関するブログが下書きに溜まりに溜まっているところで、ここでこの夏の私の気持ちに大して書きたいと思います。

この夏、何故か私。

 

乃木坂46にハマってしまったぁぁぁぁあ!

 

遅くねーか?遅くね?

だってだって、重岡くんが出てたBADBOYS Jで重岡くんが演じた小野沢圭太の彼女は、あの女神まいやんこと白石麻衣ちゃん。

今までも白石麻衣可愛いなぁ、とか橋本奈々未ちゃん卒業しちゃうんだぁ、とか深川麻衣ちゃんが好きだったりと、ミーハー心で見てたんですが、この夏。まさかのまさかハマってしまった…本気で……

 

今までも女性アイドルは結構好きな方でした。

始まりは、AKB48

AKB48全盛期だった頃、私は小学5年生から中学生。もうガンガンに踊ったり歌ったりしてました。ヘビーローテーションを箒をマイクにして踊ったのは、当時の女の子ならみんなしたんじゃ無いでしょうか。

その時の推しは、大島優子さん。

優子さんが2回目に総選挙で1位を取った時、私も微力ながら投票させて頂きました。

その時の気持ちは忘れませんな。

それから大島さんが卒業して、だんだんAKB48を見る機会も減り、それからはずっとジャニーズが好きで、今も大好き。今も私の1番はこの人、重岡大毅さん。

f:id:jasmine615:20180930121922j:image

大好きすぎる。

もっと報われてほしい!

ここで重岡大毅の魅力を語るのもいいのだけど、私のこれから報われてほしい女の子の話をするので、ちょっと重岡くんは置いといて。

その後私が好きになる女性アイドルはこの方。

f:id:jasmine615:20180930122026j:image

℃-ute!!

ハロプロの女性アイドル。

今では解散しているんですが、私が衝撃を受けたアイドルです。

何に惚れたか…

f:id:jasmine615:20180930122208j:image
f:id:jasmine615:20180930122211j:image

FNS歌謡祭で初めて見たこの方、鈴木愛理さん!!

もう、何このかわいさぁ!と思ったところ、ズブズブと魅力にハマってしまいました。

f:id:jasmine615:20180930122449j:image

こーんなにかわいいのに、みんな歌が上手なんです…左から2番目の岡井千聖ちゃんはよくバラエティで見ると思うんですが、この人まじで歌が上手い。

ほんとに尊敬するレベル。

5人ともすっごく高いヒールで踊ったり歌ったりしてます。

惜しまれつつも解散した℃-uteですが、現在私の推しである鈴木愛理さんは、ソロ歌手としてデビューしています。

鈴木愛理さん。歌、めちゃめちゃ上手いです。

デビュー曲Do me a favor聞いてください。音楽アプリで1度聞いた後、テレビで歌ってるとこ見てください。鈴木愛理がテレビで歌うと必ず口パク疑惑が出ます。

ぜひ、鈴木愛理さんも皆さんお見知りおきを!!とてつもなく素敵な歌手になります!

踊って歌って、それにモデルもしております!

雑誌Rayにて専属モデルとして活動中です。

f:id:jasmine615:20180930140048j:image

f:id:jasmine615:20180930140042j:image
f:id:jasmine615:20180930140045j:image

まいやんとも雑誌で一緒に出てました!

てなわけで、ここまで1158文字を使って今までの私の女性アイドルの今までの推しを紹介してきました。

 

が、ここでー!

私のこの夏休みの間にどハマりしてしまった、アイドル、乃木坂46のりんご姫、さゆりんごーーーーー🍎🍎こと、松村沙友理ちゃん!

そう、私が惚れてしまった。

松村沙友理ちゃん。

 

さゆりん、さゆりん、さゆりんりん♪

さゆりん、さゆりん、さゆりんごっ☆

甘い蜜たっぷりのさゆりんご、ご賞味いかがですか?🍎

 

f:id:jasmine615:20180930142319j:image

 

おいおい、可愛すぎでねーか?

あんた。

可愛いすぎますぜい。

26歳なんです、これでもさゆりんご。

f:id:jasmine615:20180930143157j:image

ひょー、かわええ!

あんた、めちゃめちゃ可愛いよ。

この透き通る程真っ白なお肌。

可愛いお目目。

めちゃめちゃスタイルもいいんです。

松村沙友理さん。

本当に女性の憧れ。

 

しかもですね、かわいいだけじゃないんです。

とても心優しい女の子。

周りのことが本当に見えていて、率先して動く人なんだなぁって。でもそれはまだ私が好きになったばっかできちんと見えてないとこもあるし…って思ってたけど、長らくまっちゅんファンをしていらっしゃる方達みんなTwitterなどで仰っていました!

アナウンサーの方にマイクがなかったら、すぐに気づいて自分のマイクを渡したり。

アナウンサーさんがいいですよ!みたいな素振りをしたら、いえいえこちらこそ大丈夫です!というような素振りを見せるまっちゅん。

ひえー!好き!

番組で日村さんから買ってもらった帽子を、違う企画でナチュラルに被ってたり。

気遣いもできるいい女なんです。

 

しかも、番組では身振り手振りも多く。

一時期乃木坂と兼任していた松井玲奈ちゃんは、頭脳王という企画で1番頭悪そうな人は?にまっちゅんをあげていました。

だがしかーし!

確かにちょっとおバカそうなそんな素振りが多いまっちゅんだけど、なんと!某有名進学校出身。高校野球の強いあの高校ですよ!

学校も厳しいと有名ですが、高校時代は毎日学校にも通っていたらしく、やっぱりめちゃめちゃ頭が良かった!だって高校の偏差値は70近くあるんですから!

 

それから私の好きなポイントもうひとつは、関西弁を喋るところ。

ジャニーズWESTというガツガツ関西人を元々推してるんですが、関西弁を話す人は結構お?となったりするんです。

男の人の関西弁も好きだけどー、女の人の話す関西弁も好き!

そんな中でまっちゅんの話す関西弁は、ふとした瞬間に出てきて、ほんとに可愛い。

「まあ、そやけど〜」

「よー知ってはるわ。」

こんなの出てきた時は、ふぉー!って変な声がまた出てきました。

 

その可愛さに関西弁、成績優秀、優しさ抜群、美味しそうにご飯を食べるし。ほんとパーフェクトガール過ぎませんか!?

最近は可愛いだけじゃなく、26歳になって色気も出てきて…どれだけ好きにさせたら気が済むの!!

 

誰と絡んでも最高に可愛いまっちゅん。

まっちゅんのアイドル人生は決して順風満帆ではなく、色々あった。

そんなアイドル人生をまるっと含めて、私は松村沙友理が大好きです。

そしてまた、松村沙友理がフロントメンバーとして歌うのが楽しみだし、センターをする姿を見てみたい!

26歳になり、乃木坂1期生がどんどん卒業していく中、まっちゅんの卒業もきっと間近に来ているはずだし、2期生、3期生とどんどん力を付けて、フロントを占めてるし。(2期生に関してはもっと活躍する場所を増やして欲しい。ド新規でさえも、3期生のゴリ押しには、ん?と思ってるところです。)

また、4期生も入ってくるし。まっちゅんやベテラン組はなかなかフロントにはいけないかもだけど、私の理想は。

1列目3人、2人目、5人、3人目7にんの。15人選抜。

真ん中まいやんに、その隣には大好きなまっちゅん。

 

まっちゅん達92年組は卒業と隣り合わせ。

私もやっと出会えたのに、いつかまっちゅんのアイドルをしてる姿を見れなくなる日がやってくる。

鈴木愛理ちゃんを好きになったとき、すぐに℃-uteが解散してしまって、色々悔やみました。もっと早く出会ってればよかったー!って。

だけど、この時に私は松村沙友理に出会い。

松村沙友理の笑顔に救われ、松村沙友理の色々な可能性にいつも心を奪われています。

面白さと大食いと可愛らしさを兼ね備えた、3色アッポーペン。

みんなをその満面の笑みで照らしてるまっちゅん。

f:id:jasmine615:20181111160305j:image

 

あなたに出会えて私は幸せだ!

いくつ年齢を重ねても、その愛らしさと美しさ、可愛さは変わらない!

 

これからも、時間が許す限り私は松村沙友理のアイドル人生を応援していけたらと思います。

 

私に乃木坂46という素晴らしいグループと出会わせてくれてありがとう。

いつか、松村沙友理ちゃんに会いたいです。

 

f:id:jasmine615:20181111160505j:image

 

ジャニーズWESTのファンの方、松村沙友理ちゃん。重岡くんと同い年の26歳、しかも誕生日は1日違いです!

 

松村沙友理ちゃんファンの方、重岡大毅くん、松村沙友理ちゃんと同い年の26歳です。スーパーアイドルです!

 

f:id:jasmine615:20181111160623j:image

 

ぜひ、よろしくお願いします。

しがないジャニヲタが乃木坂46松村沙友理ちゃんにハマったお話でした。