ニコニコ天使ちゃんを崇拝するヲタクのお話

センターが好き グループの主役 と胸を張る 少しずつ自信と経験を積んでいる七侍の中心を応援してる どこにでもいるヲタクです。

平成最後ということで、、、

さて。もうすぐ平成最後の日でもある4月30日を迎えようとしています。
無事に行けばこのブログは4月30日に完成すると思うのですが、一応描き始めたのは29日です。
細かいな…と思いながらも、今日はバイトが暇でなんかないかなぁーと思いながら、あーそうか。もう明日で平成最後か。と考えたら悲しくなり、ていうかデビュー日に何もせず終わってしまったな、、(インスタやTwitterでは思う存分お祝いしました!)ということで少し遅れたけど5周年おめでとーってことで書いちゃおっかなー、でも遅れすぎじゃね?と色々葛藤して行き着いたのが、平成最後にありがとうを伝えよう!ブログとなりました!
あー長かった。

とまあこんなに長く前置きしました、どんな方が読んでくれるか分からないただただ自己満足なブログですが。
どんな方が見られるか分からないのでここで注意を。
これは強火重岡担である重岡大好きブログでありますので、他担の方が読むと結局重岡大毅最高!重岡大毅褒め称えるブログになってしまい、全く面白くないかもしれません。
逆に重岡担の方には「あー分かる!」と思って頂けるかもしれません。
とりあえず、思ったように書いてみようと思います。

えー、平成最後の日となりました。
ここで0時ちょうどになったんです。

重岡大毅さん、デビュー5周年おめでとうございます。
ここで?となるかもしれませんが。
おめでとうございます。
そしてもう1つ。
もちろん私はジャニーズWEST7人が大好きです。
大好きなんですがやっぱり自担は重岡大毅なのでめちゃくちゃ贔屓しちゃいます!
だからもう一度、デビューおめでとうございます。
重岡くんはこの間のしゃべくりでもあったように、推されていたJrが付けるファーを付けて貰ってました。(WESTのメンバーほとんど付けて貰ってたけど!)関西ジュニアよセンターといえば重岡大毅だったことでしょう。
あの細くて華奢だった体で、色々なことを考え悩んで結果を出して、そしてまた悩んできたのでしょう。
普通の男の子として、普通の高校生として過ごしていれば怒られることも苦しむことも、泣いてしまうこともなかったであろう世界に、ちょっと顔が良かったものだからアイドルという何万人もの人の生活を人生を預けられる立場にまだまだあどけない顔を見せていた頃から立っていたんですね。
デビュー当時の写真を見ながらの言葉に重岡くんは、「この頃は色々悩んでて今の半分しか食べてなかった。」人間心はどうってことない!と思ってても、身体には出ます。
男の子で食べれないって相当だっただろうな…。

ジャニーズWESTは今という最高の形になるまでに様々なことがありました。
どれをどう取ってもこの7人ではない世界があったと思いますが、そのひとつに重岡くん自身が「7人がいい!」と譲らなかったことも挙げられると思います。
「情ではない売れるためには3人が必要。」きっとこの言葉は3人にとって絶対自信を持つ言葉だったと思うんです。だって4人は自分たちとは違い夢を叶えた立場であり、そこには絶対的な壁が生まれたはずなのに。
一緒に歩いてきた人達なのに、その壁は大きくなって行くはずなのに、そんな人達が置いていかず振り返りそして自分たちだけではダメだ、お前が必要や。って。
必要。という言葉に助けられたんじゃないかなって思うんです。

とまあ、私自身がいつも重岡くんの言葉に助けられているからなんですけどね。
重岡くんの言葉は真っ直ぐで嘘がなくて、真っ白な色でドーンッ!と突き刺さるような勢いがあって。
だからこそ刺さるし、考えさせられるし。
この人は本当に擦れてないなと思います。
ほんとに子供時代あんなクソガキだったのに!って。
やっぱりジャニーズという道が彼を変えたんだなって。
たった一人の少年をここまで変えてしまうジャニーズという場所がキラキラして見えて、そして同じように少し怖いです、笑

重岡くんの言葉に嘘はないと言いましたが、重岡くん自分が不器用だと言います。
言葉にするのが苦手だと。
だからプレゼンもあまり上手くいかない…というようなことをポロッとラジオで零した時もありましたね。
私もずっと重岡くんはファンに向けていつだって自分の気持ちを教えてくれないなぁ、と少し寂しいような気持ちもしてました。
だってこんなにWESTみんなは私たちに寄り添ってくれる、重岡くんだって俺達も同じや!って言ってくれるのに、どこか彼らはアイドルだということを忘れて近い存在だと勘違いしてたような気がします。
だけどよくよく考えたら、重岡くんだってポロッと自分の言葉をこぼしてくれます。
それは一瞬だけど。
だから重岡くんの発する言葉やったり重岡くんが紡いだ言葉は、重岡担にとったら敏感になってしまう大事なものなんです。
だからブログだって特別だし、(他の人に見たらなに言ってんの!?)ってなるかもだけど。重岡くんが作ってくれた曲も大切。
重岡くんのブログを他のアイドルの女の子がブログに出していまして、重岡担が怒ったりしてますけど。
どうか。そちらのファンの方。
理解してくれませんか?
特別なんです、私たちにとったらその訳の分からない文章が大切な彼を知るひとつの手段なんです。
そんな大事なものをあんな理由で使ったなんて言われたら、そりゃあ怒っちゃいますよ。
言葉は汚くなってたし腹立っちゃったのかもしれないですが、どうか分かってください。
大切なんです。
すぐ重岡くんは自分の言葉を隠して、違うもので塗り替えようとするんです。
だから嫌なんです。
これからの重岡くんのブログが今までのような訳の分からないブログにならなくなるんじゃないかって恐ろしいんです。どうか分かって頂けたら嬉しいです。


話が逸れちゃいましたが。
そうです、重岡くんは訳の分からない人なんです。
5年間彼を見てきたけど、多分まだまだ彼を理解するには短い時間なんだと思います。
だから彼を知るとそこから抜け出せないんですよ。
前何かの番組で見たんですけど、恋人や旦那さんと別れようと思うそのきっかけのひとつに「その人のことを知りたいと思わなくなった。」というのがあるらしいんです。
ジャニーズにはたくさんのアイドルがいますけど、そりゃあ重岡くん以上にカッコイイ人もいますけど、それでも私は重岡くんから離れられない。
まだまだ彼を理解出来ないから。
もっともっと重岡くんが見ている景色を見たいな、知りたいなって思うんです。

ジャニーズWESTという様々なアホが集まった個性的なグループのその真ん中に立つ男。

他のジャニーズグループのセンターのように、顔が特別美しい訳ではないし。
それだったら他の人がセンターに立つだろうし。
ダンスが上手いわけでも、歌が上手な訳でもないけど。
1番個性のない言わば普通な人が真ん中に立ってるんです。
しゃべくりでの特技でカットされてたのめちゃめちゃクソー!ってなってたけど、そりゃあカットされるわな!となるくらい微妙なやつww
ペットボトルでなんだったっけ?ww
でもそんな彼の持ってる大きな個性のひとつが「センター」なんです。
なんという。


特別なことは何もないけど、それでも何だかステージが1番光る、似合う。
そんな存在。
きっと生まれながらにアイドルという場所が似合うのに、26歳の男の人として普通に過ごしていそうななんとも不思議な彼がジャニーズWESTのセンターであり、真ん中であり主人公で。
誰よりも不器用で脆くてそれでも芯を外さない絶対的存在がいるからこそ、6人がのびのびと出来るんだ。というツイートを見た時に幸せだなーと思いました。
重岡担じゃない人に言ってもらえてるなんて!

前も言った気がしますが、重岡くんを真ん中にして守ってくれる6人がいて。
「どうやこれがうちらのセンターじゃ!」
ってドーン!と立ってくれる6人がいる。
そして誰よりもこの6人を信じて、大好きで絶対に手放さない主人公がいる。
こんなのてっぺん取らないわけないじゃん!
もう素晴らしい未来しか見れません。


照史くん。
一緒に乗り越ししてくれてありがとう。
あの時から少しずつ自信を重岡くん自身が持ってくれたことが本当に嬉しいです。ジュニア時代きっと1番ライバル視していたであろう2人が紡ぐ音楽は本当に素敵でした。
また重岡くんのことよろしくね。

淳太くん。
いつも重岡くんの無茶に付き合ってくれてありがとう。
重岡くんが楽しそうに淳太くんに絡んでる姿を見ると、猫を手放せて良かったなーと思ってしまいます。淳太くんは嫌かもやけど笑。
1番仕事の相談をし合うという2人、これからも一緒に進んでいってほしいです。

神ちゃん。
いつも重岡くんの味方でいてくれてありがとう。
隣に立って色々な景色を見てきたからこそ、重岡くんもなかなか言えないようなこともボソッと言えるのかもなぁと思います。そのボソッとした独り言のようなものを聞き逃さずに受け止めてくれてありがとう。ずっと味方でいて欲しいです。

流星。
1番喧嘩してるのかもしれません。わかんないけど。
同期にしかない空気感が流れる瞬間が好きです。大事な時いつも一緒にいるのは流星だなーと思います。重岡くんのウザ絡みを受け止めてくれてありがとう。好き勝手していいように広いキャパシーを持ってくれてる流星がいてくれて良かった。ありがとう。

はまちゃん。
重岡くんの難しい性格を受け止めてくれてありがとう。
バーッと愚痴ったかと思えば、すぐに後悔するような面倒くさくて、なんというか真っ白透明純粋無垢な彼に付き合ってくれてありがとう。間違ってないよ、って言ってくれてありがとう。

小瀧。
重岡くんが出てるドラマを見てくれたり、重岡大毅がセンターであることを1番大事にしてくれてありがとう。最近は重岡くんより小瀧の方がセンターにいる時間が長いよう泣きがするのに、センターという場所を重岡大毅しか出来ない、唯一無二と1番声を上げて言ってくれる。ありがとう。重岡くんの場所を作ってくれてありがとう。

この7人じゃなかったらきっと重岡くんは重岡くんじゃなかったかもしれません。
たらればを繰り返したってしょうがないんだけどね。

ジャニーズWESTさん。
平成という時代でアイドルをしてくれて、出会えて良かった。
きっと平成ではジャニーズWESTの力を十分に貯めておいた時代だったと思ってます。
令和ではきっと。
その力をドカーンと発揮して、2番目に…いや、1番目に令和を代表するアイドルになってくれますように。

まずは平成ラストの1位おめでとう。
令和に出す曲でも1位をプレゼントしてあげたいです。
チームジャニーズWESTと言ってくれるジャニーズWESTが好きです。
これからも一緒にいさせてください。

大好きです。

平成ラスト㊗️