ニコニコ天使ちゃんを崇拝するヲタクのお話

センターが好き グループの主役 と胸を張る 少しずつ自信と経験を積んでいる七侍の中心を応援してる どこにでもいるヲタクです。

19歳になった私が自担に伝えたいこと。

突然ですが、今日誕生日を迎えましてまた新たに年を重ねました。
私は早生まれなのでもう大学生ではあったんですが、18歳って何となくまだ大学生という感じがなく、高校生のような気持ちでいたのでちょっとだけ大人に近づいたようで嬉しくもあり怖くもあり、そんな気持ちでいっぱいです。
そんな私の誕生日ももうすぐ終わりを迎えようとしています。

今回は自担であるジャニーズWEST重岡大毅くんに、大好きをたくさん伝えるブログにしようと思いスマホをポチポチしております。

ジャニーズWESTを好きになりまして、もうすぐ5周年を迎えます。
ジャニーズWESTがデビューするとき、私もジャニーズWESTファンの道を歩み始めました。
それから5年間、ずっとずっとジャニーズWESTにはお世話になっております。
悲しいことも楽しかったこともいつも隣にジャニーズWESTがいて、重岡くんがいて。
そんな5年間でありました。
ほんとにほんとにありがとう。
いつも頑張る理由に、頑張ろうと思う理由に彼らがいて、彼らと出会うまでの私はどうやって頑張る原動力にしてきたのか謎な程、ジャニーズWESTがいない自分が想像出来ずにいます。

朝起きればTwitterを開いて、彼らの新しいお仕事が無いかをチェックして。
無ければいつもの様に同じ日々を過ごして、フォローしているジャス民さん達のツイートにいいねを押したり、共感したり、共有したり。
お仕事が決まっていれば担当じゃなくても「おめでとう!!」でいっぱいになったTwitterに私もニコニコしながらツイートして、いいねを押します。
そして「あー、また自担ではなかったか…」と密かに落ち込みます。
それでもやっぱりメンバーにお仕事が決まるのは嬉しいから、もう百万馬力でお祝いします。
そんなジャス民の皆さんが私も大好きです。

自分の誕生日、家族の誕生日、大好きな友達の誕生日の他に大好きで大切な記念日が増えました。
2月5日の結成記念日、4月23日のデビュー記念日。
それから大好きな自担の誕生日8月26日。そして自担と同じくらい大好きなメンバーの誕生日。
誕生日の前になればソワソワして、当日になればまるで自分の誕生日かのように、いやそれ以上にワクワクしてるかもしれません。

それくらい日々の生活の中に入り込んでいるジャニーズWESTさん。

最近私の中で本当に悲しいこと、もう全てを受け止めることが出来ないくらいのことがあった時、ジャニーズWESTを見ることも辛いな。と思ったことがありました。
Twitterを開くことも嫌で、でも癖で開いて。
涙しか出ないと思っていた私に、もう一度笑う何かをくれたのはジャニーズWESTの皆さんです。
ただ7人で笑ってるだけ、おしゃべりしてるだけ。
それだけで私は楽しくて泣く。という感情以外を思い出しました。
どんなに泣きそうになって涙が止まらなくなって、おかしくなりそうな時、彼らを見たら自然と笑えて。悲しいことをきちんと受け止められるような心に余裕が少しずつ生まれてきました。

本当にありがとうございました。

今ではいつも通り楽しく、元気に過ごしております。

重岡大毅さん。
今日私は誕生日を迎えました。
19歳になって少し大人になりました。
14歳の時に重岡くんに出会ってから毎日重岡くんには笑顔と幸せを貰っています。
私がひとつずつ年を重ねるたびに文明は進み、ネットワークが簡単に使えるようになり、貰わなくてもいい情報まで貰えるようになりました。
それは時に便利なもので、そして時に凶器になるものを私たちは便利なものという側面しかみないまま使ってるような気がします。
だから重岡くんが怖くなるくらい自分の着ている服や帽子のブランドにガムテープを貼ったり、プライベートは絶対
バレたくない!と言ったり。
それって私たちの行き過ぎた行動が原因なんだろうな、と思います。
本人が思ってないことが伝わって、それは私たちが信頼する友達同士と話すだけでもきちんと伝わらないことってあるのに、それが一対多数になり。
目と目を合わせることがないまま言葉だけが宙にぶら下がり、それを私たちが勝手に解釈して、その解釈を発信して。
それで人を傷つけることもあるのにそれを私たちは相手には届かない、と思ってぶつけることがあって。
でもそれは多数の人が見えるところにあって。

あー、言葉は難しくて。
SNSというのは怖いものだというのはあるのだけど。
でも便利なものには変わりはないのです。

ジャニーズWESTという魅力がなかなか事務所の力では伝わらない中、一生懸命ファンの方が発信したもので全然興味なかった人を沼に引きずり込ませたり。
そういうのはSNSがあるからだな。と思うし。

とりあえず、私がアイドルを好きになったのは自分という生き方を、もっと楽しく過ごすためのひとつのエネルギーであって、アイドルを好きになったことによって病むなんてそれはもう本末転倒な話なので。

私は自分のみた重岡くんを信じて、ジャニーズWESTを応援して行こうと思います。

たくさんの情報が錯綜する世界で、私たちも大好きな彼らを応援するために真実かそうではないかを判断しなけらばならない難しい世界になったみたいです。

[


大好きです、ほんとに。
出会えて良かった。
これからも私はジャニーズWESTを応援し続けます。
元気に毎日を過ごせるひとつの力です。
これからもたくさんの人を救うスーパーアイドルでいてください。
いくらでも大きくなってください。
こんな所で終わるような男じゃないんだから。
もっともっと手の届かないそんな存在でいてください。
それでもいつも私たちヲタクの隣に寄り添って、一緒に戦ってくれる唯一無二の人でいてください。

「おもんない先輩とか、同級生とか、後輩にあった時ムカついて殴りたくなった時物理的には殴られへんけど、俺らが気持ちで一緒に殴ったる。」

こんなこと言ってくれるアイドルいないよ。
素敵だよ。
重岡くんの話してくれる言葉が好きです。
ずっとあなたらしくいてください。
迷わないでください。
あなたの進みたいと思う道が、私たちの光です。

さー、19歳も学校頑張ろ。
殴りた!と思ったら重岡くん思い出そう。

19歳も幸あれ!自分!!