ニコニコ天使ちゃんを崇拝するヲタクのお話

センターが好き グループの主役 と胸を張る 少しずつ自信と経験を積んでいる七侍の中心を応援してる どこにでもいるヲタクです。

今まで本当にありがとう。

たくさんの噂か本当か分からないものが世の中に流れ回る世界だというのに、今まで何にも私達は気づかなかった。
関ジャニ、タキツバ。同年代の彼らがアイドルから離れ違う道を辿ろうとしているのに、嵐だけは大丈夫だ。と誰しもが思っていた。

知らないうちに嵐は大きくなりすぎていたんだな。

私は現在大学1年生だが、私達世代の誰しもがきっと初めて好きになったジャニーズグループが嵐なんじゃないか?と思う。
嵐というグループを通して生きているんじゃないかと思う。
私だってそうだった。
周りの女の子達がジャニーズが好き!と言っていた小学生の頃。
私は男の人を好き!って言ったり、俳優さんやジャニーズのアイドルを見て好き!って言うのが恥ずかしくて、ジャニーズを見てカッコイイと盛り上がってる女子が私には一歩大人に見えていた。
そんな私もあまりよく分からないまま、嵐の情報を知っていき、当時私たちの周りでは1番人気だった翔くんの名前を出して私もその中に加わっていた。
あの頃みんな翔くんが好きだった。絶対翔くんを通ってる!初恋の人は翔くんだって!
そんな中私がこの人が好きだ。と胸を張って言えるようになったタイミングが小学5年生の時。
志村どうぶつ園を見ていた時だった。
ゲストにやってきたニノが犬を抱っこしながらカメラに写った時衝撃が走った。
未だに覚えている。
お風呂場に向かう途中、何気なくみた瞬間だった。
好きだ。と思った。
その日から私は二宮和也を追っかけていくのだが、やっぱりジャニーズファン。なんならニノが好きなんです。というのが恥ずかしくて、家では嵐の5人が好きだ。と言っていた。
確かにそうだった。ニノが好きだったけど、5人でいるニノが好きだった。
当時の私の周りではニノの良さはあまり伝わっておらず、でも絶対ニノが世界一可愛い!と思っていたが。

嵐を好きになり、VS嵐を欠かさず見るようになった。
嵐にしやがれを録画して見るようになった。
TwitterInstagramもない時代だ。
楽に楽しく自分の見たいものだけ、自分が見たものだけ信じてファンをすることが出来ていた。
すごくすごく楽しかった。
5×10のアルバムを買った。DVDもたくさん買った。
でも誰が好きなの?と母に言われても、ニノ。というのが恥ずかしくて、5人。と答えていた。

歌を出せば売れる。
カラオケで嵐の曲を入れれば大体の人が歌える。
嵐の名前をみんなが知ってる。
誰かが必ずドラマに出て、バラエティにも出て。ニュースキャスターもして。
どんどん嵐は日本のテレビ界にとって必要不可欠な存在となっていった。

また、あまりにも好感度が良いせいか、どのグループよりもきっと背負ってきたものも多かったんじゃないかと思う。
たくさんのスキャンダルがある中で、嵐は本当になかったな。ずっと真っ白だったな。

20年。
赤ちゃんが成人を迎える。
それくらいの時間を、ジュニアの時期を数えればそれ以上の時間をアイドルとして過ごしてくれた。
そうだよね。普通の生活を送りたいよね。
送り出さなきゃいけないのにさ、というより私はもうここでウジウジと色々書いてはいけない身だろ!!

だから。
嵐のみなさん。
小学5年生の時嵐というグループに出会いました。
恥ずかしくてなかなかファンだとは言い出せなかったけど、すごく楽しい時間でした。
私の青春でした。
嵐を応援していって、少しずつ私も大人になって行く中でジャニーズWESTに出会い、重岡大毅に出会いました。
私に重岡大毅を出会わせてくれてありがとう。

そしていつまでも嵐でいてくれてありがとう。

あと2年間、どんなことがあっても嵐から離れずどんなに後輩グループが出来ても嵐という存在から目を離してこなかった数多くのファンの子達と最高の時間を過ごして行ってください。

そして私達ジャニーズファンは自分のグループに出来る全てのことを後悔しないように、必死にやるだけだ!

とりあえず予約出来なかったホメチギリスト買おう。



アイドルという道を選んでくれてありがとう。
走り続けてくれありがとう。