ニコニコ天使ちゃんを崇拝するヲタクのお話

センターが好き グループの主役 と胸を張る 少しずつ自信と経験を積んでいる七侍の中心を応援してる どこにでもいるヲタクです。

陽だまりの重岡

8月26日、お誕生日おめでとう。

っていうブログをずっーと書き溜めていたんですが、そういうのよりも、なんか違うものを投稿したいな。と思って全て消して今回のブログを投稿することにしました。

 

重岡くん、26歳の誕生日の日。

みんなが重岡くんの誕生日を祝ってる中、重岡くんはボランティアのため愛媛に向かっていました。

そのツイートを見つけて、もう私嬉しくて。

カッコイイ。とほんとに思いました。

写真もサインもOK。

すごいって、自分の誕生日に困ってる人のために頑張ってるのがアイドルとしてでは無く、人としてすごいな。と思ったんです。

 

みんなそうなんだと思っていたんですけど、人には色々な考えを持つ人がいますね。

 

サインも写真も嫌だな。と思う人がいるんだなって。

ファンクラブに入ってお金払ってるのに、写真もサインもいいなんてずるい。とか

こんな簡単に写真撮る人だと思わなかったとか。

普段ファンサしないくせに、そういう人たちにはするの?とか。

いやいや、って最後のは思うんですが。

重岡くんいつもそうだよね。

そうやって言われてさ。

重岡くん自身どうすればいいのか分からなくなるのはきっとファンのせいでもあるんじゃないかと思いますよ。

ファンサとボランティアは違います。

ボランティアの場所で、写真撮って下さいって言われてるのに「いや。」って答える人の方が私は嫌です。

サインも書いてあげない方が嫌です。

 

それに、SNSであげてる人は元気なんじゃないの?とか。

 

そういう心無い言葉ほんとやめて欲しい。

被災者の気持ちになって、ほんとに。

たしかにジャニヲタがSNSにあげるのはどうかな?って私もちょっと思った部分はあった。

でも一般の人にもそうやっていうのはダメでしょ?

重岡くんがツーショ撮った男の人とか。

私はあの写真回ってきて、「うわークソかっけー。26歳最高ー!」ってなりました。

やっべ!って。

 

元気になったとか、元気になってないとかそういうのはその場にいた人にしか分からないことなんです。

 

私は熊本地震を経験しました。

熊本地震も場所によってすぐに復旧した所もあれば、そうではない場所もありました。

私の場所はそこそこ被害があった所で、ガスは通ってないし、水も通ってなくて。幸いだったのは電気が通ってたことぐらい。

何日もお風呂に入れなくて、何とか向かった温泉。

そのまま弟も小さかったので、マックに行こっか。という元気になったのは、被災して何日も経ったあとです。

そこで高校の友人に会いましたが、友人は可愛い服きて楽しそうに話してました。

私にはそんな元気なかったです。

汚れたジャージでした。

みんな可愛い格好してるのに。

その場にいても、元気な人と元気ではない人います。

私にはジャニーズWESTが生きる希望でした。

被災してすぐにあったMステ、ジャニーズWESTが出てきた瞬間にほんとに安心しました。

いつもの日々が戻ったって。

だけど、ジャニーズWESTの出番が終わった瞬間にまた余震。

だけど、ジャニーズWESTを見てる時間はほんとに色んなこと忘れられたんです。

ジャニーズはアイドルです。

ファンだけでなく、全国の人を笑顔にすることができます。

歌うだけじゃない、演じるだけじゃない。寄り添うだけで疲れた心に嬉しさを残すことができるんです。

 

ツーショ撮った人死ね、とか。

女と撮るとは思わなかったとか。

そういうのSNSにあげるなとか。

言う人も分かるし、嫉妬する人もわかるけど、どうしても私にそれは言えなかった。

 

今まで必死に溜めてた録画がいきなり壊れました。

今度貼ろう!って決めてた重岡くんのポスターがグチャグチャになりました。

色々なものがゴチャゴチャになりました。

 

そういう経験ありますか?

そういう経験がないから、死ねとか言えるんじゃないですか?

みんな平和だって思いすぎなんじゃないんですか。

 

ジャニヲタの子があげたことに大して色々いうのは分からなくもない。

なんなら昨日は重岡くんの誕生日で、重岡担みんな重岡くんの誕生日おめでとう、って本人に言える日を楽しみにしてるから。

だけどどうして素直にボランティアに行った重岡くんを誇らしいって思えないの。

すぐにファンサとかサインとかそういう所に行き着くの?

そういうの貰うためにファンしてるの?

お金だってそらーかけてるけど、被災してお金。たくさん無くなった人います。

掛けなくていい所にお金を掛けなくてはならない所もある人がいます。

もっと広い心でお願いします。

 

ジャニヲタの人がわざわざ写真挙げなくてもいいじゃん。って言うのなら、死ね。とかそういうのをわざわざSNSで挙げなくてもいいじゃないですか。

もっと違う言葉があるじゃないですか。

一般の人たちがせっかくありがとう。って思ってるのに、そういう人達の言葉で素直に嬉しいって思えなくなるんじゃないですか。

 

私はアイドルという仕事を全うしている重岡がすごいなと本気で思うし、ボランティアに行くってほんとにすごいと思います。

暑いし、きついし。

正直。

だから淳太くん、はまちゃんほんとにすごい。

 

それからボランティア来てくれるなら私も被災すれば良かったとかほんとに言わないで。

ほんとにほんとにキツいの、苦しいの。

危険と隣合わせなの。

無くしてしまったものがたくさんあるの。

 

一意見だと思ってください。

木村拓哉さん、城島茂さん

Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔くん、北山宏光くん、横尾渉くん、二階堂高嗣くん

ジャニーズWEST 重岡大毅くん、中間淳太くん、濵田崇裕くん

それからこの日ではなくボランティア行ったジャニーズのみなさん。

沢山のジャニーズアイドルのみなさん

これからもたくさんの人を笑顔にしてください。