ニコニコ天使ちゃんを崇拝するヲタクのお話

センターが好き グループの主役 と胸を張る 少しずつ自信と経験を積んでいる七侍の中心を応援してる どこにでもいるヲタクです。

何故、重岡大毅に仕事か来ないのか。

私の自担、重岡大毅は関西時代から絶対的センター、絶対的エースとしてその場に君臨してきた。

今もそうだと、私は思っている。

 

この間、メールがジャニーズ事務所から送られてきた。

神ちゃんの舞台が決定したお知らせだった。

代役かもしれないけど、それがジャニーズWESTに回ってきたこと、神山智洋が選ばれたこと、なんて誇らしいことなのか。

その前には、照史君の主演舞台が決定したお知らせもやってきた。

それも代役かもしれないけど、2人も選ばれたことがすごいことで、本当に誇らしい。

 

それから、メンバー最年少である小瀧望は3月に主演映画が公開された。

誰もが羨む少女漫画の実写化だ。

それに、主題歌もすることが出来て、ジャニーズWESTには珍しい、やっとのキラキラアイドルソングだった。

それだけでなく、連ドラにも大事な役柄で参加。

小瀧が憧れてやまない、山田涼介主演のドラマで、小瀧もたくさんの人から名前を知られ、かっこいい!と言われることが増えた。それに、プリンシパルの宣伝で、小瀧を見ない日はないんじゃ?というくらいテレビで見た。

 

それから、藤井流星、濵田崇裕はダブル主演ドラマが決定し、ジャニーズがモテない大学生役を演じた。2人とも、キラキラしたジャニーズの姿ではなく、本物のちょっと冴えない大学生の役がハマっていて、同じジャニーズが演じたドラマ枠では1番いい視聴率だった。

 

メンバー最年長である、中間淳太ヒルナンデスで奥さんキャラで大ブレイク。それだけでなく、関西の方では淳太くんのブレインさを発揮させ、コメンテーターとして色々な人から支持を得ている。

 

着実にメンバーが知名度をあげている中、我が自担重岡大毅はどうだろうか。

 

2014年、ごめんね青春の出演。

重岡大毅といえば、「あー、知ってる。からくり人形でしょ?」という人と、

2016年、溺れるナイフの出演。

「大友くんね!」

という人の2択に分かれる。

その前にも、SHARKや殿、利息でござる!にも出演している。

特に、溺れるナイフでは重岡大毅の演技が世間に見つかった!と噂されるくらい、重岡大毅の演技はたくさんの人に賞賛された。

それはジャニーズが好きな人たち、だけでなくジャニーズにあまり興味が無い、なんなら菅田将暉を目当てに見に行ったJK達がこぞって、「重岡ヤベーな…」となった。

それだけじゃない、業界の人達も重岡大毅の演技について、マイナスなコメントを出した人は私が見た中ではいなかった。

多分、ほんとに良かった!って言葉しかなかった。

そして私は確信する、これは重岡売れたな。と

どの雑誌をみても、どの業界の人がみても、なんならあのアカデミー賞を取った菅田将暉が言ったんだから、オファーが殺到するだろうって。(ごめんなさい、菅田将暉が言ったのはニュアンスなので正確ではないけど、こんなようなことを言ってたよ!2人の対談で!)

なんなら、重岡大毅はその後なんたら映画賞みたいなやつに、新人賞で何回かノミネートされる。申し訳ないけど、私アカデミー賞の新人賞も行けるんやないん?と思ってしまった。

それくらい、溺れるナイフの大友勝利役重岡大毅は世間にその名前を轟かせた。

みんな、最後のエンディング、大友役は誰?から重岡大毅という名前を見つけ、またその隣に書いてあるジャニーズWESTという名前に目を向ける。「え、あの子ジャニーズなの?」って。溺れるナイフ重岡大毅は、ジャニーズ感が全くなかった。普通の、田舎の子だった。菅田将暉演じるカリスマ性のある役とは反対の、田舎に住む、ごく普通の男の子。それってジャニーズとは真逆にいるでしょ?

でもそれが、本当に自然に出ていた。

重岡大毅の演技は、自然に見える。

そう思うのは、自担だからだろうか。

 

さて、話を戻すが、

実際重岡大毅に演技のオファーが増えたかと言ったら、それはNOである。

地上波のドラマに出たのは、ごめんね青春以来1度もない。

映画もそうだ、溺れるナイフ以降ひとつもない。

なぜ?

f:id:jasmine615:20180508222831j:image

この画像を見てみると、重岡大毅がノミネートされた新人賞の中には、今をときめく人気俳優もいる。竹内涼真に真剣佑。どちらも今ではテレビで見ない日はないんじゃないか?と思うくらい、色んなドラマや映画に出ている。

 

あれ?

 

重岡大毅、凄いやつに選ばれてんじゃん。

なんで重岡にオファーがないんだ?

 

ジャニーズだから?

顔、顔ですか?

(竹内涼真や真剣佑と比べたらあれだけどさ…あれって言ったらなんだけど、私は、重岡大毅の一番好きなところは間違いなくあの顔だから!可愛いもかっこいいもできちゃう、なんなら変顔もキュートなあの顔だから!)

 

恐ろしいくらい、重岡大毅に俳優の仕事が来ない。

 

だけど、ひとつ救われたのがNetflixで神ちゃんとダブル主演の宇宙を駆けるよだか

すっごいいい役を貰ったな、とおもう。

宇宙を駆けるよだかのスタッフの中には、溺れるナイフの演技をみて重岡大毅と仕事をしたかった!とTwitterで書いてくださった方も見た。嬉しかった、ほら見ろ!あの仕事が繋がってるじゃないか!なんなら、何故今まで出てこなかったのか?と考えるくらい。

それくらい、いい役を神ちゃんも含め2人とも、貰ったからこそNetflixとかじゃなくて、地上波で見てみたかったな。と思うのは、わがままでしょうか?

 

あの発表があった日、重岡担はみんなで泣きながら喜んだはずです。

実際私は、本当に嬉しくて嬉しくて。涙が出てきそうなくらい嬉しかった。

だから、重岡くんってトレンドにもずっと入ってるくらいだったし、それくらい重岡担が望んでいたことだった。

 

私は25歳の重岡くんに、もうすぐ26歳になる重岡くんにもっと、もっーと制服を着た役をして欲しかった。

制服には限度があるから、重岡大毅×制服×幼馴染っていう、占ツクでもありそうなそんなドラマか映画を見たかった。

 

流石にもう制服はきついかな?とおもったけど、まだ佐藤健も高校生の役してるしワンチャンあるかな?とも思ってる。

 

私はこれからの重岡大毅に、スーツを着た役をして欲しい。

あ、年下大学生の役もキュンとするな。

意地悪先生の役もいいかもしれない。

それと、もうすっごく悪い役もして欲しい。

サイコパスな犯罪者とかいいな、あのかわいい笑顔を見せながらの役とかもう、やばそう。

あとは、朝ドラに出てほしい。

朝ドラで日本の奥様を虜にして、お淳太様と奥様対決して欲しいし。

TBSでドラマして、オールスター感謝祭でアーチェリーして欲しい。

あの人Jrの時何回かしてるし、運動神経は馬鹿みたいにいいからいけそうな気がする。

 

もう、夢しかない。

 

今回のタイトル、何故、重岡大毅に仕事が来ないのか。

 

仕事はある。

オーソレもあるし、宇宙を駆けるよだかの公開も控えている。

 

だけどそれ以上を求めてしまう。

他のメンバーが、色んな人に知られ出したから。

怖いのかもしれない。重岡大毅がいないことになりそうで。

 

だけど、重岡大毅はいつか色んな人に知られるスーパースターになれると私は思っている。

だから、その時が来ないかと今か今かと待つしかないのだけれど、もうそれを待つ時間も長くなっちゃったから、はやくしておくれ。

 

A-studioにでて、「なんやねんあいつー、知らんかったしー、出てくるん。」「そんな所まで行ったんすか。」って恥ずかしそうになってる重岡大毅が見たいので。

 

「俺は、アイドルなので。俳優やなくて。」

って真剣な顔で言いながら笑う重岡大毅が見たいので。

 

そして、アカデミー賞最優秀主演男優賞のスピーチで、「ほんまに幸せです。」ってコッテコテの関西弁で言ってる重岡大毅の未来が見えるので。

 

何故、来ないのか。

その理由は、全くもってその世界の人ではないので分からないです。

だからもう応援するしかないですね。

悔しいです、こんなにすごい人なのに応援するしかできないのが。

 

悔しいから、今こそ重岡担、立ち上がろうぜ。

みんなで今か今かと待とうぜ。

そして決まったその暁には、みんなで涙を流そうぜ!

 

とりあえずは、宇宙を駆けるよだかのビジュはやく公開してくれーーーーー!ヲタクは、死ぬぞー🙂🙂🙂

 

f:id:jasmine615:20180508225014j:image