ニコニコ天使ちゃんを崇拝するヲタクのお話

センターが好き グループの主役 と胸を張る 少しずつ自信と経験を積んでいる七侍の中心を応援してる どこにでもいるヲタクです。

簡単じゃねえ、楽じゃねえ、だけど決めたんだろ自分で!

タイトル、ジャニーズWESTのファン、いや関西ジャニーズのファンならばすぐにあれだ!と思った方もいらっしゃるかもしれません。

 

そう、このタイトルは…バンバンッ!!という、ジャニーズWESTがまだ関西ジャニーズJrだった頃から歌われていた曲のタイトルです。

 

なぜ今このタイトルなのか…

 

まさしく、私がこの歌詞のような現実になっているからなのです😭

 

今年から大学に入学しました。

将来の夢は、ずっと管理栄養士。

管理栄養士という職業がどれだけ難しく、そしてどれだけ責任のある仕事なのか、小学生の頃から追いかけていたので知っていたつもりです。

だけど、入ってみたら違った…。

思ったよりも、思った何倍も難しい世界でした。

まず、思い描いていたような学生生活は無かったです。

まだ5月、余裕がないからかもしれませんが、授業は全てつめつめ。

インスタのストーリーに友達が上げているような、「今日は休講ー💗」みたいなこともなければ、「月曜日は元々授業選択してないんだよね☺️」的なこともなく、毎日びっしり教科が詰められています。

ほんとに大変。

なんとか2限からの日を頼りに生きてます。

 

それから難しい授業内容。

元々文系だった私は、理系の問題がすこぶるダメで、基礎でもなんとかついて行ってる状況。

毎日復習だけでもしっかりしないとな!とこのゴールデンウィーク頑張ろう!と思ってたものの、もうすぐゴールデンウィークも終わりを迎えますね…😭まだ始まったばかりなのに、終わりが見えるゴールデンウィーク😭😭

 

あとは管理栄養士といえばこれ。

調理実習。

家事なんて全くしてこなかった私は、本当に大変。毎日が緊張と驚きの毎日。

毎回怒られながらも必死に頑張ってますが、これから上手くなるのか…。

 

管理栄養士という仕事は自分が思っていたよりも難しく、厳しい世界でした。

 

人の命もかかっている仕事。

どんな仕事よりも衛生管理には気を使います。

その一つ一つが新鮮で、またその一つ一つに驚き、その一つ一つに困惑しながらなんとか毎日を送ってます。

 

諦めそう…と思ってしまう時にふとTwitterでみたバンバンッ!!の歌詞。

結構私のように、この歌詞と自分を重ねてる人が結構いました。

 

簡単じゃねえ。

楽じゃねえ。

だけど決めたんだろ自分で!

 

 

高校生の頃までは何とも思わず、すんなりと聴き逃していたこの歌詞ですが。

今の私ならよく分かります。

自分で決心し、憧れてきた世界。

楽じゃないことは承知でやってきたはず。

それでも決心したのは自分。

どんな場所でも最後まで頑張らないと!と奮い立たせてくれます。

 

たくさんのアイドルがこの世界に存在するけれど、私が勇気や元気を貰うアイドルはジャニーズWESTの7人です。

どんなジャニーズのアイドルの言葉より、7人から貰う言葉が嬉しい。

辛い時はこの歌詞を思い出しながら、これからも頑張って行きます😄

 

だから春から大学生になった皆さん!

新生活を始めたみなさん!

 

一緒に頑張って行きましょう!

 

f:id:jasmine615:20180503213400j:image