ニコニコ天使ちゃんを崇拝するヲタクのお話

センターが好き グループの主役 と胸を張る 少しずつ自信と経験を積んでいる七侍の中心を応援してる どこにでもいるヲタクです。

重岡大毅が0番に戻ってきた

おかえりなさい!!

 

もう1番に、昨日のMUSIC DAYを見て思ったことはそれでした。

どのジャニーズWESTの歌唱をみても、重岡大毅が圧倒的0番でした。

おかえり!ほんとに。

 

正直、おーさか☆愛・EYE・哀を歌うって聞いた時は、またかぁ。って思いました。

やっぱりそれか…って。

一時期はええじゃないかをずっと歌って、ズンドコ歌って、次はおーさか☆愛・EYE・哀のパレードか!?ってなったけど。

 

f:id:jasmine615:20180708120057j:image

 

この背中が映った瞬間、もう。

言葉を失った。

大きな背中だった。

いつの間にそんな大きくなったん?

前からそんだけ大きかった?

なんかよくわかんないけど、大きくて

逞しかった。

そして、ゆらゆら揺れてる背中。

多分背中アップになってること気付かず、歌唱前に緊張していたのか、これからはっちゃけるぞー!って気合いを入れてたのか。

分からないけど、背中に重岡大毅がすべて映ってた。

そして振り返ったらめっーーーちゃ笑顔!

みんながひくくらいかっこよく決めてるのに、

センターめっちゃ笑顔!

もうね、みんなあなたの笑顔から目が離せなくなってたよ。

みんなあなたの笑顔の虜になってた。

 

徳光さんの煽り文、最高でしたね。

ずっと目の前にいる大きな大きな先輩がいて、きっとまだ大阪といえば関ジャニ∞で。

全然超えられてない、もうな天と地のななんだけど、少しずつ少しずつ追いかけていて。

 

「大阪代表は君たちしかいない!ジャニーズWEST!」

 

ここだけ何度も聞きました。

嬉しかったなー。

5年かけてこんなふうに言われるようになったんだね。

もっと、関西といえば関ジャニジャニーズWESTって言われるくらい、頑張ろうね。

 

 

そしてスタートダッシュ

 

待ってましたーーー!

重岡大毅、センター曲。

この歌で重岡くんがセンターじゃなかったら、

もう重岡くんセンターはドラマの曲とか歌わない限りないのかな?って思ってたけど。

やっぱりこの曲は重岡大毅、あなたが真ん中にいないと。

人生は素晴らしい以来かな?

こんななんか、もうセンター重岡!ってなった曲は。

ほんとに、楽しそうに踊りますね。

アイドルって職業は、何かと無理をすることもあるし、普通の25歳の男性が出来ることができないし。

恋愛も結婚も。

それは自分のキャリアの妨げになるし。

嫌なことばかりあるだろうに、そんなにアイドル楽しい!って顔で踊られると、ファンも嬉しくなるよ。

そんな笑顔が真ん中にあるから、自然とみんな笑ってる気がする。

重岡くんはなんだか物怖じしないのか、歌番組でも全く緊張した顔を見せないから、やっぱりドシッと真ん中にいて欲しいです。

 

スタートダッシュ終わったあと、みんなが重岡はセンターだな!ってなってるの嬉しかった。やっぱりあなたはセンターだよ。

 

 

センターになりたくてもなれない。

女性アイドルはそんな0番をかけて生きていて。

男性アイドルは、そこまでセンターって強くないけど。

みんなが重岡にセンターをして欲しいと思ってる。

それくらい信頼されてる。

すごいよ、あんた。ほんとに。

 

 

f:id:jasmine615:20180708121048j:image

 

最後キックして真ん中にやってくる重岡。

真ん中でキラキラ笑って、その周りでみんなが笑うジャニーズWEST

これだ。

私の好きなジャニーズWESTは。

ずっと待ってたよ。

 

そしてジャニーズメドレー。

f:id:jasmine615:20180708121150j:image

このメンツが全然想像できなくて、何を歌うんだろ?って思ってたし、どういう共通点?そんとにシャッフルだな、、って思ってたんですけど。

重岡以外みんなメンバーカラーが紫なんだね。

それみて、え!?ってなりました。

このそうそうたるメンツのなか、1人だけグループのセンターが担うことが多い赤をメンバーカラーに持つ人がいるんです。

それがまさかの重岡大毅だなんて。

 

しかもMUSIC FOR THE PEOPLEで1人だけめっちゃ笑ってるやん!

端っこで、ずーーーーーーーっと笑ってるやん

カメラマンさんもびっくりしてるのか、端っこの重岡めっちゃ見せてくれるやん?

 

絶対的エンターテイナー松本潤の隣でも、物怖じせず重岡大毅の色のまま重岡大毅の良さを全面に出したあの1分とちょっと。

かっけーよ。

 

 

今回のジャニーズメドレーは、個人的にすごくジャニーズWESTかっこいいなって思いました。

照史くんのあの色気。

ヒゲがあるから余計思ったし、

流星のただただ美しいあの顔。

黒髪さいこー。

神ちゃんのダンス能力の高さ。

キレッキレ

はまちゃんなんであんなターン綺麗なの?

やっぱり神ちゃんはまちゃんはもっと

有名になるべき。

もったいない。

そして、我が軍ビックベイビーやってくれました。

もうビックベイビーじゃないよ。

21歳、あと少しで22歳。

もうそれも驚きだけど。

色気!!ムンムンしすぎやない?

高身長にあの色気を真ん中で爆発させた

のんちゃん。

結果残しすぎ。

 

 

とまあ、自グループには甘々になってしまいますが。

色々ジャニーズWESTも荒れてますけども。

今回のMUSIC DAYはほんとに私にとっては

最高のMUSIC DAYになりました。

思えばデビューして初めて出してもらったMUSIC DAYは、1番?だったかな。結構早めにだして頂いて。

ジャニーズWEST、歌いまーす!」

だったかな?

重岡くん、バズーカ持ってええじゃないか歌ってたね。

ちょっとうろ覚えです。

何回目かと間違ってるかもだけど、はっきり覚えてるのは。

日テレドラマメドレーだったかな?

その時のジャニーズメドレーが。

ジャニーズWESTデビューしたばっかで、ドラマ主題歌なんてしてないから当たり前だけど、他のジャニーズが2曲も何曲も出番があるなか、たった一回、すぐ終わったあの時のことを私は忘れてません。

あの日から、どのグループよりも売れてくれ。そう思って応援してきました。

悔しかった。

今までも何度も悔しい気持ちしてきました。

 

「大阪代表は君たちしかいない!ジャニーズWEST!」

 

徳光さんありがとうございます。

徳光さんが選んだわけじゃないかもだけど、

ジャニーズWEST、ジャニーズメドレー含めると3曲歌えました。

他のジャニーズと同じでした。

兄組に至っては、4曲も歌えて、パラダイス銀河なかなかいいところ歌わせて貰えて。

良かったね!

 

来年はかっこいい歌が歌えるといいな!

 

f:id:jasmine615:20180708120057j:image

 

これからもこの0番の背中について行きます。

あなたは私達の希望です。

その大きな背中でのびのびと、

あなたが信じた道を行ってください。

メンバーもファンもどこまでもついて行きます。

いつまでも真っ白で、真っ直ぐな重岡大毅でいてください。

いつかあなたの努力が必ず報われる。

 

重岡大毅、最高でした。

0番おかえりなさい。